忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東日本大震災・覚え書き【4】

関西でもようやく、東北6県に向けての宅配便の受付・配達が再開されたことを知り、アヅキさんに何か送ろうと思う。

ヤマトのホームページをよく読んでみると、まだ各宛先への配達は出来ず、営業所止めになるという。
地図を調べてみると、営業所からだとかなり距離があるように思える。
どうするか悩む。

拍手

PR

[日々のこと]雑記 : Comment (0)

東日本大震災・覚え書き【3】

アヅキさんから返信がきた。
停電が続いているため、携帯が充電できなかったそう。
山形まで買い出しに行って、そこで携帯充電器を手に入れ、返信をくださったらしい。
家の倒壊は免れ、家族皆さん無事とのこと。
しかし依然余震は続いており、電気も復旧せず、夜は暗くて寒い。
物も買えないという話に胸が痛む。
なにかあればいつでも連絡くださいと返信。

拍手

[日々のこと]雑記 : Comment (0)

東日本大震災・覚え書き【2】

こんな大変なときに、私程度の知り合いがメールしても良いものかどうか迷いに迷った末、アヅキさんに「ご無事で良かったです」とメールを送信。

拍手

[日々のこと]雑記 : Comment (0)

言葉も出ない

あまりのことに言葉も出ません。
昨日の仕事中にゆら〜っと、比較的長い揺れがあって、「今揺れましたよね?!」と騒いでいたものの、まさかこんなひどいことになってるとは思いもしませんでした。
阪神大震災のとき、私は京都にいて非常に怖い思いをしましたが、今回はその何倍ものエネルギーとのこと。
仙台には新選組を通じて知り合ったお友達が、関東には親戚がいますので、とても心配です。
さしあたってできること、といっても募金することぐらいしか思いつかず、……救助を待っている方の無事を祈るばかりです。

拍手

[日々のこと]雑記 : Comment (0)

東日本大震災・覚え書き【1】

仙台に住むアヅキさんのことが心配で、アヅキさんの携帯サイトを確認しに行く。
日記でアヅキさんの無事が報告されていた。
ひとまず安心。

拍手

[日々のこと]雑記 : Comment (0)

そんな乱歩もあったのね

久しぶりに図書館行ってきました。
竹野内豊がカッコイイから、なんとなく『不毛地帯』の再放送を見出したのですが、すごい面白くなってきて。
原作読みたくなり、買ってもよかったけど(おそらくハズレないと思ったので)、五巻モノなので先ずは借りて読もうかと考えた次第。

で、ついでに乱歩の『宇宙怪人』借りたんですが、文庫があるならそっちにしようと思ってパソコンで検索したら、書庫にある。
なぜ? 最近出た新装版でしょ?

司書の方(かどうかはわかりませんが)に頼んで出してきてもらうと……。

ナンダコレ\(◎o◎)/!

古めかしい少女マンガみたいなパステルカラー調の表紙の『宇宙怪人』
……少年探偵団シリーズでこんなの出てたんだ
……あのドロドロ怪奇テイストの表紙しか知らぬ者にとっては衝撃です。
なにかとやることが謎な出版社だな、ポプラ社って(-_-)

拍手

[本のこと]ミステリ : Comment (0)

USB愛のメモリー

買って早々にエラーが頻発して、使うのこわくて躊躇ってたUSBメモリー、やっとエラーの原因がわかりました。
ファイルの置き換えをしなきゃよかったんだー・゜・(ノД`)・゜・。
これで安心して使えます。フゥ。

拍手

[日々のこと]書きもの : Comment (0)