忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

vs日本ハムファイターズ@札幌ドーム【2】

帆足×ウルフ
○L8-3F

仕事から帰ったら、すでに4点先取!
うっひょー、今年は開幕ダッシュε=ε=┏( ・_・)┛やるなー。
秋山くん、可愛いし!
浅村&秋山コンビは、思った以上の活躍ぶり。
選手会長も、しっかり仕事してくれましたね〜。
約束通り、髪切ったの? アレ?

今日はナカジとヤスくん、そろってイマイチ……?
とか思ってたら、先発全員安打!!
ヤスくんの盗塁失敗……Σ(゜д゜;)はご愛敬ですかね。
散髪して男前度があがってるのに。
次回に期待しよう!

拍手

PR

[スポーツのこと]ライオンズ : Comment (0)

vs日本ハムファイターズ@札幌ドーム【1】

涌井×ダルビッシュ
○L12-3F

いろんな思いを抱えてのシーズン開幕。
たぶん特別なシーズンになるだろうね。
ナカジのヒーローインタビューにも、そういう決意みたいなものが現れてた。
もちろん、被災者の方たちへの精一杯の思いやりも。
aiのインタビューでも感じたけど、阪神大震災を経験している彼だからこその、強い思い。
今年のナカジはなんか違う!

やっぱり野球は楽しい!!!
ダルビッシュから7点!
やっと勝てて良かったね、ワク!

拍手

[スポーツのこと]ライオンズ : Comment (0)

SOUL'd OUT LIVE TOUR 2011 “neck n' neck SO long”@大阪 BIG CAT

ライヴ終了〜!
今、帰りの電車です。

すごい足ダルいし、腰痛いし、汗かいたし、空気薄いし!

とにかく熱かった!!
そして暑かったιι(+_+)
Diggyさんの笑顔がいっぱい見られた~。

ラストのスタライ歌う前にDiggyさんが、
『現実的じゃないと思うけど。現実的じゃないと思うけど、届けばいいと思う』
って。

すごくDiggyさんらしくて、カッコイイと思いました。




内容じゃなくて、ハコ的に私はハッチの方が好きだな~。

拍手

[エンタのこと]Diggy-MO' : Comment (0)

本日、大阪BIG CAT参戦します!

S.Oライブ初参戦ってことで、ドキドキするな〜(*^_^*)
開催されるのかどうか、心配してたけど。
彼らならやるだろうと思ってた。
私も心して参戦してきます!


↑コレ、ヤスくん今年の登場曲にしないかな〜。
"7"だし! 曲のテーマもいいと思うんだよ。
まあ、♪キセキ みたいにみんなが歌えるかという問題はあるが。

拍手

[エンタのこと]Diggy-MO' : Comment (0)

サイトの掲示板が!

サイトの掲示板がヘンなことになってます(>_<)
お借りしているロケットBBSさんのシステムトラブルみたいです。
臨時でアクセスできるURLがメールで来てましたが、

アクセスできませんけど?!Σ(゜д゜;)

完全復旧まで静観するしかないか。
とりあえず今までの書き込みが消えませんように〜。
私のたわごとはどうでもいいですが、頂いたメッセージは宝物なので。
いちおうバックアップは取ってあるんですけど、心配だなあ。

レンタルした最初の頃は、90日書き込みがなければ削除されるというような、厳しい条件がありましたが、いつの間にかそれはなくなったので。
私が書き込みを怠った所為ではありません(^^;)
確かに更新出来ていないことは猛省していますが……。
これでも毎日様子は見に行ってるのです!

とにかく頑張れってことだな、コレは。

拍手

[日々のこと]書きもの : Comment (0)

本日の衝動買い本

コレです!!!
武士の食卓
武士の食卓

タイトルに惹かれて、思わず本屋さんで手に取りました。
武士たちが食べていた食事についての考察本かと思いきや、
現代風にアレンジしたレシピ本でした。

『沖田総司の好物は鯖だった』
……そして山芋を常食していたらしい!

という初耳ネタ(でもどっかで聞いたような気もする……)が気になって、
突発的・発作的に購入!!!

ワタクシ、お料理は格別に上手というわけではないですが、好きです。
実際に作るのは、ネットで検索したレシピとかが多いんですけどね、なんかこういう「ホンマに作るの?」的な本にすぐ手を出してしまう……チャングム・レシピとかそういうの。作ったのは味噌チゲのみという(-_-)

BS時代劇『新選組血風録』も始まったことなので、
「新撰組ご膳」は作らないとね〜!

拍手

[本のこと]歴史・時代 : Comment (0)

3月11日

目を覆いたくなるような災厄を前に

ただ祈るしかできない

無力な私

生きることは誰かの幸せにつながっている

それだけは信じて欲しいと心より願う

拍手

[作品置き場]いするぎ鏡花の世界 : Comment (0)