忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

vs千葉ロッテマリーンズ@QVCマリン【7】

帆足×唐川
●L0-3M

今日もまた、平日昼間試合でした。
昨日と同じく、仕事終わってからイニングメールを開いたら……、

また0封完封負けかよ(#`皿´)

ホアピ……期待してたのに。ぐすん(T_T)

あんまりスタートでつまずくと、後で取り返すのが厳しくなるよ〜。
打てないのも気になりますが、先発陣の駒不足の方が心配だ。
岸くんはいつ戻ってくるのだろ。

こうなったらせめて23日、京セラドーム行くから、勝ってくれ〜。

拍手

PR

[スポーツのこと]ライオンズ : Comment (0)

vs千葉ロッテマリーンズ@QVCマリン【6】

涌井×成瀬
●L0-2M

今日は平日昼間試合ってことで、経過を気にしながら仕事でした。
終わってから、わくわくしながら携帯に溜まってるイニングメールを開けたら、

0封……完封負けかよ!

がっくし。
去年はこの横浜高校・先輩後輩対決を制したのに〜(>_<)
家に帰ってから、負け試合なのにBSの録画放送を見る。
ヤスくんがマウンドのワクのところへ行って、なんか聞き返してるシーンがかわゆかったvv
ツイッターでヤスくんが「ワクごめん!」って誤ってたのは、このときなんか約束でもしたのかな〜?
と例によって深読みしてみました。

明日こそ勝ってください。

拍手

[スポーツのこと]ライオンズ : Comment (0)

vsソフトバンクホークス@ヤフードーム【5】

平野×岩崎
●L8-10xH

ぐわ〜、またサヨナラ負けだ〜orz
去年からどうも、引き分けにする力がないよね……。

それにしても、なんであんなに平野っちを引っ張ったのか。
長田に変わったあたりから、昼寝(←フテ寝か)しちゃったんですけど。
友亮さんの同点弾のあとあたりから、再び観戦。

あ〜悔・し・い!!!
でもサンちゃんはすごい。
この調子で皇子山でも打ってくれ!
23日の京セラドーム、26日27日の皇子山球場は、参戦予定です。

拍手

[スポーツのこと]ライオンズ : Comment (0)

*拍手レス*

01/10:緋芭さま

今頃になって大変大変申し訳ありませんm(_ _)m
今日の今日まで、拍手からコメントをくださっていたことに全く気づいておらず、返信が遅くなってしまいました……。
着物の記事、自分の覚え書きのつもりでアップしていたのですが、見て下さってる方がいらっしゃったのですね!
うわ〜恥ずかしい!(>_<)!
今後は一層、き、気を引き締めて、気合いを入れて精進したいと思いますっv
このたびは、コメント頂き、本当にありがとうございました!!

そもそも自分のブログを読んでいる人はいないだろう……と思い込んでいた上に、拍手からのコメントは管理画面から確認しに行かないとわからない仕様になっていたようで……。
せっかくの嬉しいコメントが!
しかもノムソウでご迷惑をお掛けしてしまったとは。
ただいま猛省中です。

拍手

[日々のこと]**res : Comment (0)

vsソフトバンクホークス@ヤフードーム【4】

石井一×攝津
○L9-4H

サンちゃんサイコー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜!!!
飛ばない球も「関係ないです」
ご本人もヒーローインタビューで答えてたけど、二回ともチャンスで打ってくれたっていうのが、これまで以上に価値あるホームラン。
ナカジもクリもヤスくんもサンちゃんも、確実に前進・成長してるのが素晴らしいな。

しかし、初回のスリーランに驚喜したのもつかのま、
二回で一点差まで追い上げられて、正直負けを覚悟しました。←早っΣ(゜д゜;)
まさか攝津から8点も奪えるとは。
先発に転向してどうのっていうより、チャリティーマッチでしっかり押さえられたの目の当たりにしてたから。
そしてミンチェがあれほどのピッチングをしてくれるとは。

やっぱ野球は何が起こるかわからない。
サンちゃんの言葉通り、明日も勝って、勝ち越すぜ~っ!

拍手

[スポーツのこと]ライオンズ : Comment (0)

きもので京都攻略【7】金戒光明寺

京都攻略も7度目にしてようやく、
大本命・黒谷さんへ行って参りましたっ!!!






京都守護職本陣ですぞ~っ!

しかしここ以外、新選組のことはほぼ無視です、黒谷さん……。
(公式HPではちゃんと書いてくださってますけどね!)



境内はいたって静かです。
桜もほとんど散ってしまい、参拝される方もまばらです。
ここはやっぱり紅葉の時期が一番キレイなんじゃないかなあ。

とても立派な山門。
土方さんたちもここをくぐったんでしょうかね……。


こちらが本堂。

私、前回の晴明神社から御朱印を集めることにしたので、
ここでも頂戴すべく、本堂へ。
御朱印を押してもらう間、しばらく本堂の中をウロウロ。
昭和19年に再建された建物らしいですが、そんな気配はみじんも感じられない、堂々とした、かつ厳かな建物です。

長らく来たいと思いながら、初めて訪れたお寺ですが、
他の京都のお寺と違って、本当に静かで、
新選組に思いを馳せるには絶好のスポットです。
車で行くと駐車場料金は必要ですが、
それ以外拝観料を取られることもなく、その点でもオススメ。
あと、お坊さんたちがみんな若い!
一度でいいから美僧を拝んでみたいものだ。←

拍手

[日々のこと]キモノ : Comment (0)

vsソフトバンクホークス@ヤフードーム【3】

牧田×杉内
●L2-3xH

負けた……orz
放心のあまり、
カブレラが打った瞬間テレビ消しました(#`皿´)
マッキー、かわいそすぎる。
今年一番期待してたのに……
恨むよ、マッキーの指のマメ(涙)(涙)(涙)

今日は8時半で試合が終わる予定だったのに。←完全私予定。
途中で時計見てびっくりしたもんね、
「ウッソ、まだ8時??? っていうか80球??」
延長戦とか150球超えとか、そんなん見慣れてましたから。
すばらしい省エネピッチングだった。

次回こそ!
マッキーに勝利を〜!!

とりあえずヤスくん、シーズン初盗塁おめでとうv
やっぱ細川はこっちのことを知りすぎてる気がする……(>_<)

拍手

[スポーツのこと]ライオンズ : Comment (0)