忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

vs日本ハムファイターズ@札幌ドーム【15】

平野×ケッペル
●L6-9F

それにしても投打が噛み合いませんね〜。
いつになったらこの連敗地獄を脱するのか。
4連敗っていうけど、オリックスに1勝の前も連敗してるから、負けっ放しな感じがあります。

今日は試合前に西武大津ショッピングセンターに、ぶらり〜と買い物に行きました。
プレゼント応募券をもらって、必要事項を記入する段になって、なにげにとなりのショーケースを見たら……、



ななな、なんと〜!
ライオンズのお宝グッズが対象プレゼントじゃないですか!
プリンスホテルお食事券とかそっちのけで、サインボール応募してきましたよ!!!
友亮さんのボール希望。でも選べません。がっくり。

試合の方は……西武ドームに帰ったら勝つんだろーか。
公式サイトのヤスくんプロデュース・Victoryパフェの映像が可愛かったから、もうイイです。



「チョコミント〜、チョコミント〜」
とつぶやきながら、幸せそうにアイスを食べるヤスくん、激カワイイ
甘いもの好きなんて、前から言ってました?

拍手

PR

[スポーツのこと]ライオンズ : Comment (0)

カーテン・コール♪かっちょいー

発売日は野球で、取りに行けなかったので。
昨日タワレコ行って、今日聴きました『and 7』



どっちも何回も聴きたくなる。
♪カーテン・コール、カッコいい。

やっぱDiggyさんのCDはちゃんとお店で買いたいと思って、わざわざタワレコで予約してんのに(ここじゃポスターももらえないのに!)、昨日はいろいろ不愉快だったわ……。
携帯会員はポイント3倍はけっこうですが、なんでお支払い時点で「いま会員になれば」とかめんどくさいことを勧めてくるの!
ポイントカード作ってる意味あんのかよ〜。
ここに限らず、携帯でクーポン見せるとかやるぐらいだったら、携帯かざしてポイント加算とかもっとスムーズに出来るのにして欲しいよ。
ぷんぷん。

拍手

[エンタのこと]Diggy-MO' : Comment (0)

vs東北楽天ゴールデンイーグルス@皇子山球場【13】

帆足×ラズナー
中止

球場まで行ったんだけど、中断ののち、降雨ノーゲームとなりました
残念~(T_T)
でもあの雨じゃしょうがないね。



回復の見込みもなさそうだったし。
し、しかし、雨をよけて屋根の下に入ってる間にナカジがダイブしてたなんて~!!!


という情報を父から聞いたんですが、『ロッカールーム』には、斎藤くんて載ってた……一体。

私が行ったときは、楽天の選手がスライディング中でした。



まあでも、球場に行って試合中止っていうのは初めてだったので、思い出づくりとしては○でした♪

拍手

[スポーツのこと]ライオンズ : Comment (0)

vs東北楽天ゴールデンイーグルス@皇子山球場【12】

涌井×岩隈
●L0-2E

プロ野球公式戦初開催の皇子山球場、地元初ってだけでも嬉しいのに、ホームゲームですよ、あなた!!
まさかホームゲームが地元で!
家から30分程度の場所で!!

地元開催がこんなに嬉しいものだなんて、初めて知りました。
仕事帰りにギュー混みの電車に乗って、球場へ向かったのですが、
同じ電車に乗った会社の人に、
「いつもこんなに混んでるんですか?」
……って、ハッ(○_○)

私みたいのが乗ってるからやろ!!!
みんなコレ、球場行く人だ〜!!!
なんとかプレイボールには間に合い、
皇子山球場限定フラッグもゲット!
(滋賀まる出しで、ちょっぴりダサ感が漂ってますが……)


↑嬉しすぎて、デジカメの電池充電し忘れ……orz
コレ1枚しか取れず

試合自体は残念ながら負けちゃったけど、充実でした。

明日はやっぱ雨で中止かな……。

拍手

そして翌日会社で

[スポーツのこと]ライオンズ : Comment (0)

挫折します(T_T)

今まで出来てたカテゴリーのツリー化が、テンプレート変えたら出来なくなりました〜アワアワ。
元に戻しても、治りません。
テンプレートとの相性を疑って、他のに変えたり、
ソースいじったりしてみたけど、
うまくゆかん(#`皿´)

ダメだ〜。今日はもう挫折して寝ます(-_-)゜zzz…

拍手

[日々のこと]雑記 : Comment (0)

vsオリックス・バファローズ@京セラドーム【9】

石井一×中山
○L4-0Bs

大雨の中、行って参りました毎度おなじみ京セラドーム!!!
いつになくものすごい人出……2万5千人くらい入ったらしい。
すげー。今回は三塁側・内野自由席だったのですが、
なぜかまわりはオリファンだらけ(汗)
そして相変わらずオリ応援団の演奏、激ウマ!
12球団の中でもトップクラスのトランペットの腕前でしょう。
来る度にレベルアップしてる気が……う、羨ましい。
ついでにT-岡田の登場曲セレクトも良いと思う。
ケツメイシの♪カーニバル。←最初聞いたときはガリバーかと思った(-_-)

試合前の練習風景を眺めるも、連敗中なので、なんとなくいつもの明るさ感じられず。
頑張ってくれ〜勝ってくれ〜とひたすら念を飛ばす。

今日のスタメン。

なななんと、今年から対戦チームの選手の顔もドーム内の大型ビジョンに映っているではないですかっっ!!!
ネットが邪魔〜ヤスくんの男前が〜。

嬉しいのでちっこい方も撮影。


肝心の試合の方は、序盤全く点が取れず、カズさんがピンチを招いたりもあって、ああ〜な展開でしたが。

カズさんが尻上がりに調子を上げる中、
やっと出ました、ヤスくんのヒットぉ〜!!!
そのあとクリが返してくれて、イッキに流れがこっち来た。

勝利のスコアボード。

なんとか連敗脱出しましたよ……。ふぅ。

拍手

[スポーツのこと]ライオンズ : Comment (0)

vs千葉ロッテマリーンズ@QVCマリン【8】

西口×渡辺俊
●L1-7M

今日はナカジの一発が出たものの、
……それだけだった(×_×)
仕事帰りに西武大津ショッピングセンターに寄ったら、
なにやら聞き覚えのあるメロディー

♪若き獅子たち~ウィー・アー・ザ・ライオンズ

え、なんでこの時期に?
周りを見渡すと、「埼玉西武ライオンズGOGOセール」の文字が……。
腑に落ちないまま、売り場をウロウロしていると、

ポスター発見!!!

見に行くくせにうっかりしていた。
皇子山で初公式戦、しかもホームゲーム、ここでも地味に盛り上げようとしてたのね。
っていうか、こういうの、地元ファンにちゃんと知らせてくれよぉ!

しかもグッズコーナーが復活してるじゃないかあ!
(十数年まえには存在していたが、その後知らん間に消滅(Q_Q)↓)


よく見ると、もしや、アレは、まさか。
昨日、オンラインショップで注文してしまった『2011ファンブック』では……
ここで買えると知っていれば、送料払ってまで注文しなかったのにぃ!!

だから、こういうの、地元ファンにちゃんと知らせてくれよぉ〜!

拍手

[スポーツのこと]ライオンズ : Comment (0)