忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミネラルウォーターの記憶喪失

相変わらず、調子悪いですね、忍者ぶろぐはっ(*_*)
いつかデータが飛んだりしそうでちょっと怖いけど、概ね満足しているのでなかなか引越しにまで至らず。

アップしたい写真とかも溜まってるんですが……。

文章のほうもようやく書き溜まってきたんですが、まとまらない……。
ミネラルウォーターを飲む土方さんを、すごく書きたい~っ( ̄▽ ̄〃)
……で、書きました。

書く前から気になってたけど、
なんか前に書いたことある気がするんですよねー……。
たぶん書いてる。
いや、絶対書いてる。

探したけど探したけど、いまのとこ見つかってません( ̄_ ̄)

拍手

PR

[日々のこと]書きもの : Comment (0)

いちばん嬉しい萩の月

遅ればせながら、仙台のアヅキさんからの頂き物(の一部。ほんとはもっと豪華箱入り☆彡)をアーップ♪



なんかもう、めちゃくちゃ嬉しいです(T_T)
私がアヅキさんのためにしたことって、ホントにちっちゃなちっちゃなことでしかないのですが。
少しでも役に立てたのなら、私が生きてる意味もあるんだなあって。
そんなことを今更ながら思ったのでした。

私の方が、アヅキさんにたくさん元気とか勇気とかもらってるんですよね。
でもこれからもずーっと。
アヅキさんや、東北で頑張ってる方たちを応援したい。
いつか一緒に京都観光・仙台観光しましょうね!
って約束してますから。
今も昔も、仙台は私にとってアコガレの土地です。

小さな応援ながら……
こんなの見つけたので買ってみました。

その名も『伊達サイダー』。
甘さ控えめでさっぱりして美味しかったです。

萩の月は当然ながら、笹かまぼこ超美味
東北地方のアンテナショップが京都にあるらしいので、行ってみよーかな。

拍手

[日々のこと]雑記 : Comment (0)

いわくまの恋人

ライオンズの試合、中継入らないので、
スコアボード見ながら虎vsハムとか見てました。
そしたら実況の人がフジイのことを、

「イワクマの恋人でしたからね!」

何を言い出すんだこの人は……(絶句)

そりゃ捕手のことを『女房役』って言いますけどね、
言葉の選び方間違ってますよ、あなた!!!
腐女子を悶絶させてどーすんですか!!!

拍手

[スポーツのこと]ライオンズ : Comment (0)

やっと落ち着いた

友人の結婚式が終わったので、やっとなんか落ち着いて、イロイロ手を着けられるな~と思ってます。
いや、スピーチとかしてないんですけどね(-.-;)
着物をお直しに出したり、足りないもの揃えたり、思った以上にやることがあって。

まー…仕事が先行き不透明なのは相変わらずなので、そっちはもう開き直るしかないな!と。
もういい加減、人事のオバハンの不愉快な面談は受けたくない
『次の仕事まだ探してないの?』って……自分から「辞める」って言わそうと必死
今まで何回も嫌な目に遭って「辞めたる」と思ったけど、
ここで言うのはシャクだーっ(`д´)
クソーッ(怒)(怒)
あんたが辞める方がよっぽど人件費浮くよ!

拍手

[日々のこと]雑記 : Comment (0)

おばあちゃんの形見

大親友の結婚式に行ってきました。
おばあちゃんが亡くなる前に仕立ててくれた、付下げを着て。

せっかくなので、着付けのみならず、ヘアーセット、メイクまで式場の美容室でお願いしちゃいました!
さらにせっかくなので、終わってから近所の写真屋さんへ行って、記念写真を撮ってきました。
全部終わってからの写真なので、かなりヨレヨレのグダグダです(×_×)



後ろはシンプルに二重太鼓にしてもらいました。
変わり結びを勧められたのですが、前にイトコの結婚式で着たときに、あばらが痛くなって酷い目にあったので……着せた人が下手だったんでしょうけど。
それだけじゃなくて、帯も気に入ってるので、柄を存分に出したかったのです!!



でも〜、終わったあと写真撮りに行く予定だったので、泣いてお化粧崩れないようにするのが大変だった。



参列者の方ほとんどが既婚……てことで、ブーケ二つも貰ってしまいました……。
どうか末永くお幸せにね!

拍手

[日々のこと]キモノ : Comment (0)

梅の季節

今日は梅酒を漬けました。
1年ぐらいで飲めるようになるらしいですが、うちは消費量が少ないこともあって、10年ものとかそんなんがまだ残ってます。
梅を漬けるのは、なんか楽しい。
できあがりが楽しみです。

拍手

[日々のこと]雑記 : Comment (0)

今週は久々Janneウィーク♪

大好きなことに変わりはないものの、聴き過ぎてちょっと飽き気味な感じになっていたジャンヌ様。
2年ぶりぐらいにまともに聴いたら、

やっぱイイ☆彡

前はそうでもなかった、ヤス様のボーカルがっ、がっ、なんかキテマス。


しかしどんだけ聴いても、どんだけ間を置いても、

♪Guns

だけは……


『景樹に 茂樹かければ
アレも
ハズかしくはない』


と、勝手に脳内変換されてしまうのです!

志茂田と細川……

じゃなくてもいいのだが……

アレってなんだ!!
ハズかしいだろ!!

ベースラインとか畳み掛けるようなドラムがカッコイイ曲なのに、もはやお笑いにしか聴こえないとゆう。
悲劇です。

今のヤングは志茂田景樹なんて知らないんだろうな!

拍手

[エンタのこと]Janne Da Arc : Comment (0)