忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花町物語……美麗!!

う、美しいです、花町物語! 音楽も佳いし、なにより好きなシチュなので結構もえもえでプレイしてます。まあ、よくよく考えてみたら、わりとありがちなストーリーではあるのですが……。
馨さんステキー! 大好きー! もう名前から好き。
そして袴から覗く腰のライン(時代劇でも何でもここが好きです……うは)が好き──!!!!!
いつも通り、狙った人とはまったく違うルートに連れて行かれます。あんまり攻略は難しくないと思うんだけど……なんでだ。いきなり各務さんに身請けされたのもビックリしたけど、勝手に巽は「ルート制限かかってるんかな? 将人を先に攻略しなアカンのかもしれん……」と、昨日の夜さっくり将人を攻略して寝るつもりが巽ルートに突入!! しかもあれよあれよというまにハッピーエンド迎えてしまいました。ええー?! わけわからんぞ!
それにしても朱璃ちゃんかわいいー。ちょうカワイイー。
でも水揚げのお客さんと相思相愛になって、(かつ相手はお金持ちなので)訪ねてこられない日も花代払ってキープしてくれて、そんでそのまま身請けされたら「花菱に来てよかったね、朱璃ちゃん!」陰間の陰の字は一体どこへ(そういう意味ではないが……。一説によると舞台にまだでない陰の子という意味だったと思います)。
逢いたい人に逢うためには待ち続けるしかないというのが非常にせつなくて、いいです。
BL的にはどうなのかと思いますが、陰間が女性的なのはある程度やむを得ないかと。日本における衆道とか陰間とかは、そういうモノを求められる傾向にあったようなので(って語るな)。

花町物語
花町物語

拍手

PR

[ゲームのこと]18禁BL

SHINSENGUMIプレイ記・其の参

早く書かなきゃならないモノがあるのに、こんなゲームを意地になってやっている私って。雑誌の攻略通りに一応進めて、土方ルート完を見ました。
いくら何でもこの土方は下半身が暴走しすぎです。
コミュニケーションの手段であると寛大に考えてみても、ヤリ過ぎです(文字通り)。
自分で布団も敷けない土方はイヤです。
それだけならまだしも、登場人物全員の人格が破綻しているというか、精神が爛れているというか、とにかくスゴい★(←ああ、やってしまった!!!!!)おかしい!! 次から次へとブルータスおまえもか状態。笑えると言えば笑えますが……。古高への拷問とか。「意味違うやん!」みたいな……。
声優さんがものすごく頑張ってらっしゃるのがむしろ哀れを誘う……。
次は長大な沖田ルートに突入。
一応選択肢を全部書き留めてるんですが、無駄に終わる可能性大だな。

拍手

[ゲームのこと]18禁BL

SHINSENGUMIプレイ記・其の弐

『SHINSENGUMI』、1周がとてつもなく長くて、選択肢の数も尋常じゃなく、なにより
主人公は土方じゃなく鞠なのかい?!

な展開にちょっと投げ出し気味だったのですが……。だって土方×沖田が発生しても、それは鞠がいなくて不満がたまってた土方が沖田にムラムラして~みたいなので、基本の土方× 鞠を絶対にはずれないのです! 
原田×鞠でもそうだった。
こういうゲームなのだろうか。
そしてちょっぴり、「は、それじゃあ私が書いてる斎藤×沖田も本当は土方×沖田だから……さ、サギ?」反省しました……。
早々に攻略サイトさんに頼ろうとしたのですが、あまりのく○ゲーっぷりに、フルコンプされた方もなかなかいらっしゃらないようで、ちょっぴり買ったことを後悔しかけ……。
しかしその○そっぷりを楽しんじゃえ! というか結構頑張ってる方もちらほらあるようなので、私も出したお金の分は楽しませてもらうわよ! と半分意地になってメモ取りながら再度プレイ中です。攻略がいくらか載ってる『B'sLog』も買ってきました。
せめて既読スキップ……ばたり。
息抜きに『LIVE×EVIL』の体験版をプレイしたら、あまりのプレイ環境の快適さに感動してしまいました。ああ……(比較するな)。
『花町物語』でたら絶対放置してしまうので、今のうちに頑張ります

拍手

[ゲームのこと]18禁BL

SHINSENGUMIプレイ記・其の壱

ついに発売になりました、18禁BLゲーム『SHINSENGUMI~幕末幻想恋愛奇譚』! 早速プレイしてみたのですが、予想外のボリュームでなかなかエンドに到達できません~。あ、一回近藤さんに逆らって斬られエンドがありましたが……アレは明らかにバッドだし。
エロシーンがハンパじゃなくあります。さほど描写やシチュエーションが濃いわけではなく、絵もおとなしめなのですが、回数がすごい。そして声優さんの喘ぎ声がエロい(笑)。私の選択が間違っているのでしょうか、本命以外とアンタ何人と?!という状態です。土方×沖田という組み合わせもあるらしいのですが、これは後でじっくり探そうと思ってます。
なんか三人称視点なので、選択肢が出ても誰のかわからなかったり、既読スキップがないとか、途中でボイスが無くなるとか、文章が読みづらいとか、選択肢が多すぎるとか、オリジナルキャラの鞠ちゃんが、女の子っぽすぎるとか(下帯はつけてくれ!)、不満点もかなりあるのですが、妙な勢いというか、力に引っ張られるゲームですよ……。
発売と同時に買ったPCゲームというのは、実はこれが初めてなので、バグとかあったらコワイなー。と少々怯えつつ、最初なので順当に土方×鞠で進めております。

SHINSENGUMI~幕末幻想恋愛奇譚~
SHINSENGUMI~幕末幻想恋愛奇譚~

拍手

[ゲームのこと]18禁BL

またまたBLゲー三昧

いま公式HPを見に行ったら、『花町物語』のキャストが変更に……しかも森川智之さん! ぶはー。お金無いけど予約するー。
そして『新撰組』が今月発売予定だったとは恐れ入った。6月に延期になったみたいですが……。しかしこれを手に入れたら『幕末恋華』どころじゃなくなるな。たぶん。早くやりたいけど金銭事情を考えると延期になって良かった。それまでは『遥かなる〜』と『修業旅行』をやり込みます。

今月の誕生日からようやく何度目かの(涙)失業生活を脱却、ようやく仕事の流れを掴み始めて、そんでちょっぴりイヤなこととかあったんですけど!
吹っ飛びました!! 
どうでもいいですそんなこと! 
森川さんヴォイスに比べたら〜♪ 
明日からそれを楽しみにまた頑張ろう。

拍手

[ゲームのこと]18禁BL

私だけの十字架

「やめてよクロード・チアリ!!」と反応する妹よ……あんたいくつだよ!

それはさておき、前の日記にこれからBLゲー漬けになるということを書きましたが、『黒の十字架』大ヒットです。噂には聞いていましたが、総攻主人公・ヴォルフの行動力に脱帽。 大切な人を助けるためならば悪にも手を染め、自分を偽り、まわりの人間の弱みを握ったり懐柔したり、……もともと情にあつい人間なので、葛藤もするわけですがそれを上回る意志の強さ! こんな主人公、BLにはいなかった! しかもどのルートもダレる部分がほとんどなく(これでスキップさえ早ければ! しかもOSXで起動したら5分以上かかるのは一体……)、楽しみながらフルコンプ目指してます。感動的なハッピーエンドが多いのも○。ハードでダークな陵辱系ときいていたのでけっこうビビってたんですけどね。
『黒の十字架』の前に『蕩揺う刻』プレイしました。意外にも鮎川ルートが一番好きでした。というかルート制限がかかっている場合はともかく、私はいつも狙った人と違うルートにすぐ連れて行かれるのですが、なんでなんでしょう!? バッドならともかく、ベストエンドにたどり着いてしまうのは何故? 予想外に胸にきたのが藤澤……飛鳥と同様、「嫌いだ〜こういう教師!」と思っていたのにさ〜。さすがはマリンハート。侮れない。

黒の十字架 ~per aspera~
黒の十字架 ~per aspera~

拍手

[ゲームのこと]18禁BL